最近のもろもろdiary

徐々にブログを引っ越したいな~と思って準備中です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

懐かしい~!

本棚を見ていたら、いつのだろう?という雑誌の付録が。 昔はSAORIさんのレシピ、参考にしていたっけ。 さすがに今はほとんど作れるようになっているけれど、 目分量で料理することが多すぎるから、 久々にきちんと計って料理してみようかな~。

梅雨の中休み、暑い!

梅雨の中休み、洗濯機4回まわして気分スッキリ! でも、さすがに暑い・・・。 ということは、そろそろ真夏の悩みがやってくるなぁ。 何故なら、サンダルが大嫌いなのです! 潔癖症でも何でもないのですが、 昔から家のお風呂以外イヤってくらい、 温泉とか…

お豆腐とチーズ買ってこよう♪

レンジでチンするだけでこれか!ネットで話題の「豆腐チーズ」はウマすぎるので絶対に試すべき(http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/fcf/3203) たまには新しいおつまみも欲しいので、これは簡単で良いですね! お豆腐とチーズ、その辺で買えるし挑戦し…

松下幸之助さま

夫に私でも読めそうな本は無いのか? と聞いたら出てきた本。 私もアラフォーに突入し、夫の転勤で困った国々での生活や 死産等の経験でだいぶ鍛えられたと思っているのですが、 文字も大きいので1日で読めちゃう系。 頭の良い人の話しなのであまり関係ない…

お魚屋さんで鮭

梅雨でジットリな日々ですが、 暑くなる前にお魚屋さんに行っておこうということで、 ベタですが、夫も食べられそうな鮭をお持ち帰り。 骨を取らないと食べたくないとか、切り身しか受け付けないとか、 ホントに魚の食べ方も知らないのは引くな~って思うか…

明石焼きをお持ち帰り

明石焼きをお持ち帰り、全く想定していなかったのですが、 そういうことも出来るんですね~という話し。 お土産で有難く頂きましたが、 ちょっと想定外だったので色々ビックリでしたという記録です。 できればお店で食べるのが断然美味しい気がしますが、 そ…

月曜から夜更かしのフェフ姉さん

月曜から夜更かしで始まったフェフ姉さんの企画(?)で、 アスパラガスと連呼していたのを思い出し、 八百屋さんでうっかりお持ち帰りしてしまいました。 フェフ姉さん、滑舌が悪く苦手な言葉が多いらしく、 アスパラガスも最後が「フ」っぽくなってしまう…

産婦人科医きゅー先生の本当に伝えたいこと

アメブロで何年かずっと読ませて頂いていて、 この度、本になったということで1冊お持ち帰りさせて頂きました。 今後また身重になるつもりはありませんが、 女性でいる限りは子宮がん検診等で 婦人科にお世話になる機会はずっとあるし。 してまた、夫を含め…

ブログ準備中です

ブログを引っ越しさせようかな~とアカウントを取ってみました。 まだ準備中なので、宜しくお願い致します。